妻のスマホの手帳型カバー


妻のスマホにガラスフィルムとほぼ同時期に、YJカードの無料ポイントを使って手帳型カバーを購入しました。
色々悩んだ末の割には、私が購入したのと同じような手帳型カバーとなりました。
こだわりは手帳型であることと本革、マグネット無しで、出来たらストラップ穴付きで、ケースはTPUというものでした。
残念ながら希望を完全に満たしたカバーは見つかりませんでした。
妥協を重ねた挙句、本革手帳型でマグネット無しのカバー購入となりました。
量販店で割と良く見るレイ・アウト社の販売するキャメル色の本革手帳型カバー¥2,760を購入することにしました。


ストラップ穴はないので、スマホ本体にあるストラップ用穴を使うため、別途楽天カード発行時のこれも無料ポイントで、ストラップパーツ付きの革製ストラップ¥800を楽天市場で購入しました。
ケースも今度こそはTPUのものをと色々探しましたが、皆マグネット付きカバーばかりで、結局普通のポリカーボネート製のものとなりました。


ガラスフィルムを貼った後、ポリカーボネートケースにスマホを、使わなくなったテレフォンカード2枚を間に入れて組み込むのですが、ケースかスマホのどちらかが壊れるのではないかという位に硬くて四苦八苦しました。
やはり組み込む時、スマホに傷が付いてしまったかもしれません。
レイ・アウト社のカバーはこのポリカーボネートケースの寿命が短いというアマゾンのカスタマーレビューの書き込みも見られましたから、割れたらTPUケース単体を購入して強力接着剤で貼り付けてあげようと考えています。