名古屋星が丘のCuissonキュイソンのランチへ

今日は妻と名古屋の星が丘にあるCuissonキュイソンへランチに行きました。

店の入り口に、薪料理に使う薪が積んであります。


11時半予約なのでしばらく入口で待ちました。

今日予約したランチのメニューが貼ってありました。



フランス料理ですが、CPが高いので評判の店です。

ネットで見ると満席のことが多いようなので、私は1週間前に予約をしました。

時間が来て、中に案内されましたが、一番乗りでした。




中は小じんまりしていますが、清潔感があり、いかにも女性好みの内装です。

実際後から入ってきたお客さんはほとんどが女性でした。



スープはコーンクリームスープで、まろやかでほのかに甘く優しい味です。




メインは私は魚料理を、妻は肉料理を選びました。
サラダがたくさん付いてくるのは嬉しかったです。


ソースもたっぷり掛かって、つき合わせと絡めて美味しく頂きました。


今日の肉料理はハンバーグで、少しシェアして食しましたが、中はとてもジューシーな食感です。



自家製パンは、オリーブオイル入りと無しが各2個(2人分)付いてきました。

パンは外側がカリカリで硬いのですが、中はフワフワもっちりで、これだけでいくらでも食べられそうです。

食後のデザートは、私は苺とクリームの乗ったプリンでした。


プリンは濃厚でカラメルと絡めて食しました。


ルイボスティーは、程よい大きさのカップで、少し甘味が感じられます。


妻は苺のシャーベットとカフェオレでした。

女性にちょうど良いくらいのボリュームだと思います。

私は朝昼をいつも簡単なブランチで済ましているので、いつもより野菜がたくさん摂れて、健康的で程よい量でした。

これで税込み1400円ですから、確かにCPの高いお勧めフレンチです。