アニメ短編映画「マジシャン・プレスト(Presto)」はマジシャンが助手のウサギに舞台を滅茶苦茶にされるコメディー


『マジシャン・プレスト』(原題:Presto)は、ピクサー・アニメーション・スタジオによって製作されたアメリカの短編アニメーション映画です。

2008年に『ウォーリー』と同時上映されました。

上映時間は5分ですが、セリフは全くなく、最初から最後まで息をもつかせぬ展開で、家族で見ても充分楽しめるコメディー作品となっています。

第81回アカデミー賞(2008年)のアカデミー短編アニメ賞にノミネートされました。




魔法の帽子を使ったマジックを得意とするマジシャンのプレストと、彼の助手であるウサギのアレックの話です。

マジックショーの本番開始前に大好物のニンジンをプレストにもらえなかったアレックは、本番中にプレストに仕返しをします。

舞台の上で思わぬ失敗に、プレストは舞台脇のアレックを睨みますが、アレックは口をパクパク開けて、ニンジンをくれという仕草をします。

言うことを聞かないアレックのために、舞台はさらに滅茶苦茶になりますが、かえってそれが観客に受け、舞台は成功します。

最後にアレックもご褒美のニンジンに、ありつくことが出来てご機嫌になります。