名古屋プレミアム商品券の繰り上げ当選通知


名古屋プレミアム商品券を申し込みましたが、引換通知書(当選通知ハガキ)が届かないので外れたと思っていたら、今日9月25日になって繰り上げ当選通知が届きました。

プレミアム商品券に、繰り上げ当選というのは初めて目にするので、ひょっとして詐欺ではないかと思いましたが、ネットで調べてもそのような情報はありません。

引換期間は、まだ先ですが、当日になったら引換所へ行ってみようと思っています。

はがき表側


はがき裏側


「一時当選の引換期間中に購入されなかった商品券がありましたので、厳正なる抽選をへて、あなた様が繰上げ当選されましたのでご連絡申し上げます。
注意事項をよくご確認のうえ、下記引換所にて商品券をご購入ください」
とはがきには記載されていました。

プレミアム商品券に、繰上げ当選があるかもしれないという情報は予めなかったので、もし本当なら嬉しいかぎりです。

はがきの書式も、正式の当選通知と同じようです。

ただ、引換所は、当初こちらで希望した場所ではありませんでした。

利用期間は、はがきに明記されていませんが、来年の2022年1月31日迄で変わりないと思いますので、超えないよう期間内で使い切るように注意しないといけません。

プレミアム商品券は、1冊10,000円ですが、1人5冊まで買えて、1冊あたり20%の2,000円もお得になります。

5冊ですと50,000円掛かりますが、10,000円分もお得になります。

但し、注意点として、下記があります。

1)おつりは出ませんので、端数が出ないように買い物しないといけませんが、前回のプレミアム商品券の時は、イオンで金額不足分はクレジットで支払うことができました。

2)商品券購入後の返金・返品はできません。

3)公共料金の支払いには使えません


名古屋のプレミアム商品券が使える店は、以下の公式サイトで一覧が見られます。


主な店は下記の通りです。


百貨店 

名古屋栄三越
ジェイアール名古屋タカシマヤ


コンビニ

コンビニはどこにでもあるので便利なのですが、1万円、2万円使うとなると、普段使いでないと購入したプレミアム券を使い切るのはたいへんです。

セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート


スーパー

普段の生活で、食料品・日用品を買っているスーパーでプレミアム商品券を使うのが最も無駄なく効率的です。

私も普段、最も多く使っているのは近所のイオンですのでたいへん助かります。

しかし、もう一つ良く使っているスーパーである西友で使えないのがとても残念です。

イオン
マックスバリュ
バロー
アオキスーパー
アミカ


家電量販店

エディオン
ケーズデンキ
マツヤデンキ
ヨドバシカメラ
ヤマダ電機
ジョーシン
じゃんぱら


ドラッグストア

スギ薬局
V・ドラッグ
マツモトキヨシ